ユーザー追加

サーバーマネージャー起動

 

 

右上の「ツール」から「コンピューターの管理」をクリック。

 

画面左側の「ローカルユーザーとグループ」をクリックし、「ユーザー」フォルダをクリック。

その状態で、画面右側の「操作」の「新しいユーザー」をクリック。

 

各項目を入力し、「作成」をクリックすると、新しくユーザーが作成される。

※「ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要」の項目は、チェック推奨。

→下図で入力したパスワードは、管理者が入力したパスワードになるので

セキュリティの観点から、自分だけ知ってるパスワードに変更したほうが良い。

※フルネーム、説明は、そのアカウントを表す目印的な役割なので、入力必須ではない。

また、パスワードも入力せずに、ユーザー作成が可能。

 

user1のユーザーが作成されました。

 

 

 

※「ユーザーは次回ログオン時にパスワードの変更が必要」の項目をチェックしなければ、聞かれない。

 

 

ログインできました。